松に鶴

刀剣乱舞のマイクラスキン配布用ブログです。

刀剣男士ペーパークラフトのご紹介

今回は趣向を変えて、刀剣男士ペーパークラフトのご紹介です。

 

なんと、Minecraft用テクスチャ「hashibami 刀剣乱舞」の作者様として有名なmitukiさんが刀剣男士のペーパークラフトを制作・配布されてるんです~!

 


ヌードルストッパー長谷部くん…め、めちゃめちゃ可愛い!!!
ということで、居ても立ってもいられず紹介記事を書かせていただきました!
(mitukiさん、掲載の許可をいただきありがとうございました♡)


こちらのペパクラ、mitukiさんのサイトで配布されている刀剣男士スキンを基に作られていまして、現在 へし切長谷部・燭台切光忠・大倶利伽羅の3振りを配布されています。
A4用紙にプリントして組み立てるだけでミニ刀剣男士をお迎えできますよ~!

 

f:id:matsuba333:20151011211456j:plain

f:id:matsuba333:20151011211759j:plain

なんと和菓子まで!芸が細かい!!!


そしてそして、なんとですね
上の写真で 左側にちょこんと座っている刀剣……誰だか分かりましたでしょうか。

なんと、うちで配布している物吉スキンまでペパクラ化してくださったんですっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

f:id:matsuba333:20151011211918j:plain

(ここまでの写真はmitukiさんが撮影されたものをお借りしました)

 

物吉くんが三次元にう、うれしい!!!
mitukiさんありがとうございます!!

 

mitukiさんの動画を見てマイクラ刀剣乱舞を始めた方は沢山いらっしゃると思いますが、実は私もその一人です。

うちの本丸もmitukiさんのテクスチャをお借りして制作していますし、普段から本当にお世話になっている方なのです。
その憧れの方に、まさかこのような形で取り上げて頂けるとは感激も一入です。。。

 

しかも私がレア4スキーということで、当初予定になかったレア4太刀までペパクラ化して下さることに!!
め、女神さま

 

ペパクラファイルを送って頂いたので、私も早速作ってみましたよ~!
こちらの物吉くんとレア4太刀も後日tmitukiさんのサイトで配布して頂けるとのことですので、宜しければみなさんもミニ刀剣男士を鍛刀してみてくださいね!

 

f:id:matsuba333:20151011213447p:plain

妖精さんかな?

 

f:id:matsuba333:20151011213455p:plain

なお左が一番速い模様。

 

最後に、改めてmitukiさんのサイトのご紹介を。 

 

刀剣乱舞の本丸再現に特化したテクスチャ「hashibami 刀剣乱舞」や本丸ワールドデータ、刀剣男士のスキンを配布してらっしゃいます。

他にもマイクラで和風建築する際のコツを紹介されていたり、和風スキンを沢山配布されていたりと、クラフター審神者必見の記事がいっぱいですよ~!

ぜひぜひご覧になってくださいませ!

 

mitukiさん、今回は素敵な企画にお声がけくださってありがとうございました!

これからも素敵な作品を楽しみにしております。

 

 

*おまけ*

f:id:matsuba333:20151011213338p:plain  

mitukiさんが作ってくださったコラボ記念マーク、嬉しかったので載せてしまいます٩( ´ᆺ`)۶

 

                             2015.10.11 松葉